健康支援センター 自由が丘水素サロン

東京・自由が丘で営業している水素サロンの店長が水素や健康についてお届けします。

当サロンの水素ガス吸引療法について①

こんにちは。

健康支援センター自由ヶ丘水素サロンです。

店舗からのお知らせや予約状況、新しい情報などをお届けするためにブログを始めました。

よろしくお願い致します!

 

現在、新型コロナウィルス感染症の再拡大で健康に関する不安も多い毎日かと思います。

日々の健康をサポートする水素。

水素療法は体内の病気の元と言われる活性酸素を追い出し、免疫力を高め、病気にならない身体づくりをお手伝いします。

 

当院で扱う水素ガス吸引療法は、日本の水素研究の第一人者・髙藤恭胤(たかふじやすたね)先生の開発された、水素発生装置「 E N E L – 0 2 」を使用しています。

(当サロンでは高藤先生の最新の治療法である、プラズマ治療機もご用意があります。)

 

高藤先生の経歴はこちら

高藤恭胤 | 高藤総合研究所 | 日本

  

水素ガス吸入療法とは?

今回はまず、当サロンのメインの療法である、水素ガス吸入療法について

水素を発生させる装置のご説明をさせていただきます。

 

当サロンで導入している、高藤式 「水素ガス吸入療法 」とは、髙藤恭胤先生が開発した加熱式水素発生装置「 E N E L – 0 2 」を使用した、体内の活性酸素を取り除き、病気にならない健康な身体を目指す療法です。

※E N E L – 0 2 は2016.12.9に 厚生労働省に承認を受けています。

 

f:id:freehill-suiso:20201205215845p:plain

 

店内では鼻腔カニューレを使用していただき、リクライニングシートでリラックスしながらゆっくり呼吸をする事で体内に水素を取り込みます。 

 

鼻腔カニューレでの吸引方法

鼻腔カニューレでの吸引方法

 

「 E N E L – 0 2 」から発生する水素は、ミトコンドリアや核など細胞内器官に届き、毒性が強い活性酸素ヒドロキシルラジカル)を除去します。

機械の中で水を電磁誘導加熱で650~700°Cの臨界相に加熱後、蒸気に変えて瞬時に常温に冷却し、水素と酸素の比率を66:33の水素ガスを生成します。

これはフリーラジカル化した非常に反応性が高い水素です。他元素と反応する前に、生成直後にそのまま吸入して頂きます。

水素吸引後、水素が体内で活性酸素と結合して、尿として排出されます。

 

(吸引口に)火を近づけて引火も爆発もしない配合のガスですので安全です。

水素は薬ではないので、副作用もありません。

 

水素ガスの濃度:2.0~3.5%

となっています。

 

水素を体内に取り込む力は、ストレスや飲酒・喫煙が原因で年を重ねる毎に衰えます。水素を吸引する事で、水素不足の身体に直接水素を補うことができます。

 

次回は、水素が与える効果について詳しくご説明していきます!

 

----------------

 

〈店舗からのお知らせ〉

店内では、最大2名までのお客様しかご案内しませんので、適切な距離を保って水素の吸引ができます。

1名様で吸引したい。お連れの方と時間を合わせて吸引したい。

など、ご希望にも出来る限り対応させて頂きますのでお問い合わせください。

店内画像

健康支援センター自由が丘水素サロン

東京都世田谷区奥沢5-24-17 カーザ自由が丘 201号室

TEL:03-6421-2341(FAX共通)

〈店舗サイト〉

水素吸引サロン|健康支援センター 自由ヶ丘支店